医務だより

2022年08月02日

こんにちは。医務室です。
今年は記録的に短い梅雨と急激な気温上昇で熱中症患者、急増のニュースで賑わっていました。皆様、体調にお変わりありませんでしょうか。

当苑では、今まで以上に入所者様の水分摂取や食事量に気を配り暑さに対応できるようスタッフ一丸となって援助しております。

暑さ対策だけではなく、新型コロナ第7派も押し寄せており、7/27からは4回目のワクチン接種開始しました。また、6/21からは入所者様の健診も開始しています。胸部レントゲン・採決・採尿・心電図を行います。当苑は4フロアある為、入所者様に負担がないようにスケジュールを組んで進めています。
医務だより医務だより








日々の健康管理と暑さ対策、感染対策。
なかなか収束しないコロナと年々上昇する気温で気力も体力も消耗しがちですが、各フロアスタッフと協力して滞りなく進むよう努めてまいります。
9月には健診のスケジュールは全て終了する予定です。

皆様も暑さやコロナに気を付けて夏をお過ごしください。




Posted by 阪和苑  at 13:38


過去記事