医務だより

2023年02月22日

コロナ感染対応の為、ブログの更新をお休みしていましたが、施設の状況も落ち着きつつあるので、再開致します。ご家族様にはいつもご理解、ご協力頂き感謝しています。
今回のブログは、『医務だより』です。

こんにちは。医務室です。
10月には入所者様の健康診断の様子についてお知らせしました。
今月末からは私達、阪和苑職員の健康診断が始まります。
入所者様に良い介護サービスを提供するためには自身の健康状態も重要になってきます。
阪和苑にはたくさんの職員がいますので、医務室では円滑に進むように努めて行きます。

5月にはコロナ感染症分類が引き下げられることが決定しましたが、阪和苑では年明けからコロナ感染症が続き、ようやく落ち着いてきました。
コロナ感染後、元の生活リズムにはすぐに戻ることができない事が多いです。様々な後遺症もあります。
コロナ感染後の方も速やかにご自身のペースに戻られ、また、異常の早期発見ができるようにフロアスタッフと協力して援助していきたいと思います。

皆様も節目の行事も多い季節となりますので、体調に気を付けてお過ごしください。医務だより






Posted by 阪和苑  at 17:26


過去記事