桜花爛漫

2023年02月27日

三寒四温の日々の中、だんだんと春めいて来ましたね。苑内も春の準備が整いつつある中、女性の入所者様に春のアイテムは何にしようかと相談させて頂いたところ、春の訪れを華やかに彩るのは、やはり古くから日本で愛されている桜が良いという声を頂いたので、入所者様と一緒に桜の木を作りましたサクラ

桜花爛漫桜花爛漫











急激に時代が変化し、平穏な日々がいかに貴重だったのかと気づかされる事も多くありますが、入所者様が前向きに今と向き合われ、少しの事にも感動され、笑顔を向けられ、健やかに過ごされている姿を拝見すると、尊敬の念に堪えず大切な事を学ばせて頂いている事を実感します。



Posted by 阪和苑  at 14:40


過去記事